【アカデミー生#20】理解するから動ける!動くから結果が出る!(こいづか まゆみさん)

今回賢女の集客アカデミーで得た大きな気づきを
シェアしてくださったのは
ナチュラルメイクアドバイザーのこいづかまゆみさん です!

まゆみさんは、兵庫県宝塚市在住の56歳。

16年保険の外交員として保険会社に勤務した後、
ナチュラルメイクアドバイザーとして起業されました。

『何歳からでもなりたい自分になれる』
『自身の中の隠れている豊かな色を引き出してきらめいて欲しい』
という想いからメイクのアドバイスをされています(^^)!

『賢女の集客アカデミー』に入られたのは2019年9月のこと。

8月に大阪で行われたFacebook集客セミナーに
参加されたのがきっかけです♪

当時、まゆみさんはアメブロやFacebookで
体験レッスンの集客をしていていたのですが
思うように集まらなくなっていったのだとか。

そんなまゆみさんとは対照的に、
メイクスクールの同期が上手く行っているのを見て、
焦りも募ってきた時に、

私(伊藤)のFacebookセミナーが
目に飛び込んできたそうです(^^)!

まゆみさんが、アカデミーに入ることを決めたのは
「私(伊藤)にかけてみようと思った」
ことが大きかったそうです。(笑)

というのも、

私(伊藤)と出会う前から、
起業塾で学んでみたい気持ちはあったものの
「高いし…」と諦めていたのだとか。

でも、私(伊藤)に直接会って
「できそうな気がした」そうです!

そう思ってもらえて良かった〜!!(^^)笑

関西から通ってくださっているまゆみさん。

認知症のお母様の介護もされているので
1泊で通うのは無理かな?と思っていたそうですが、
娘さんの協力を得て参加できるように♪

アカデミーに入って4ヶ月経った今、
「知っている」から「理解できた」に変わり、
マインドや行動面でいろんな変化が起こっていているそうですよ。

具体的には、

・Facebookの友達3000人達成
2400人だった友達を1ヶ月で増やすと決めて有言実行

・メルマガを始める決断
そのためにアカデミーで今月学ぶ予定

・春にお茶会を開催する
その前段階として「お話会」を開催すると
Facebookに投稿したところ、既に1人参加決定

などの、決断と行動の変化を実感しているのだとか(^^)

もともと集客に悩んでいてアカデミーに入った
まゆみさんですが、集客できない理由についても
大きな気づきがあったそう。

それは、

「私はメイク上手じゃない」と言っていた自分自身。

まゆみさんにとっては無意識に言っていた
言葉だったそうなのですが、

自分だったらメイクが上手じゃない人から
習いたくないし、これが集客できなかった
一番の原因だったと実感したそうなんです。

気づいたら、すぐに切り替えるところが
まゆみさんのスゴイところ!

「できないのなら、できるように練習すればいい」
と気持ちを切り替えて腕も磨き続けています(^^)

さらに、

「綺麗になって自信を持って欲しい」という想いから
メイクアドバイザーになったことを思い出し、
これを軸として貫いていく!と熱くお話してくれましたよ♪

アカデミーに入ってから、
人脈も変わったとお話してくださったまゆみさん(^^)

「ワクワクする人」
「ビビッとくるところ」

にしか出向かないことを決めたら、
必要な人に出会えるチャンスが増えたのだとか♪

そんな交友関係の中で、

アカデミーでの学びを友人に話したところ、
「女性起業研究会」を関西で一緒にやっていく
ことになったそうですよ(^^)♪

良いご縁と循環が広がっていますね♡

「集客もマインドもまだまだだけれど、自信はある」
「良いマインドを持って、腹をくくって、どんどん行動したい」

とお話してくださったまゆみさん。

そう言えるのも、
アカデミーで学んだことによって

「理解できれば動ける」
「動くから結果がでる」
「動くから良い人に出会える」

ということを実感したからだとか♪

“学びをしっかり理解すること”
“行動して結果を得ていく大切さ”

これは、私もアカデミーでお伝えしていることなので、
それを実感してくださって本当に嬉しく思いました(^^)!

関西から通ってくださっているまゆみさんの頑張りは、
たくさんの女性の励みになると思います!

まゆみさんの益々のご活躍も本当に楽しみですね♡
こいづか まゆみさん、素晴らしいシェアをありがとうございました!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。