【アカデミー生#09】自分の“ウリ”が定まったら行動もやる気もアップ!(木崎 祐子さん)

今回お話しいただいたアカデミー生は ヘアメイクアップアーティスト木崎 祐子さん です!
ヘアメイクアップアーティスト木崎 祐子さん です!

祐子さんは、ヘアメイクアップアーティストとして
18年のキャリアを持っており
今までに1,500人以上の方々のメイクを担当。

主な活動としては、
ミスユニバースなどのミスコンのメイクチームに入られたり
企業の撮影のヘアメイク、メイク講座の講師などをされています。

一方、婚礼衣装や着物などの衣装レンタル、スタジオでの写真撮影や
ヘアメイクなども行う会社の経営もされているのです。

そんな祐子さんですが…
『賢女の集客アカデミー』に入会される前は、

・メイクの講座を増やしたい
・自分の活動を、もっと伝えていきたいけれど
Facebookも他のSNSもよくわからない

と悩んでいたそうです。

昨年の12月に入会され、1月から講座を学び始めましたが
最初の講座のお題は「クロージング」。
翌月は、「フェイスブックのメルマガキャンペーン」。
…学んでも中々現実味が湧かなかったとおっしゃる祐子さん。

『賢女の集客アカデミー』は何月からでも入会できるので、
入るタイミングによっては祐子さんのように、
学びをすぐに実践するのは難しいと
感じてしまう方もいらっしゃいます。

でもご安心ください♪
そんな時こそ、個別コンサルを活用していただきたいのです!

祐子さんも、実際に活用されたお一人なのですが、
個別コンサルを受けたことで、

商品づくりの方法がわかり
“自分のウリ=ベースメイク”を軸にやっていく

という方向性を決めることができたそうです。

その結果、
「どうやって行動したらいいのかがわかった!」
とおっしゃっていました(^^)

やり方や方向性が定まる前は、思うように行動できず苦しいものですよね(涙)

個別コンサルの中で、
祐子さんのウリを生かしたキャッチコピー
提案させていただいたので
よりイメージができたのではないでしょうか♪

そこからの祐子さんの行動が凄かったんです!

できることからすぐに行動しよう!と決めて、

・プロフィールの写真を変更するべく、すぐにカメラマンさんを予約!
・Facebookの自己紹介文も講座で学んで即変更!
・Facebookの投稿の仕方も、空間を開けるなど読みやすいように変更!
・Facebookのテーマを決めて、投稿するようになった!
・Facebookのヘッダーも、キャッチコピーと、新しいプロフィール写真で作成!

これらの一連の行動で、やる気もアップしたそうですよ♪

また、

一人でやるのではなく、友人や、アカデミーの仲間の力を借りて
頑張っていこうと思えた

とおっしゃる祐子さん。

早速、そのマインドを活かして
新しく「ベースメイクレッスン」を開催するための
材料集めのための“モニターキャンペーン”を企画して
アカデミーの仲間にも募集をされていました。

何か困ったときに助け合える仲間がいるって、心強いですよね♪

さらに、一般のお客様への募集のために
「ペライチ」を使ってランディングページを作成されたそうなのですが

パソコンが得意な方に教えてもらいながら一緒に作成したところ、
集客の成果があったそうです!

最終的には、23人のモニターを集めることができ
今後の集客に使える写真と、アンケートが取れたそうですよ。
モニターキャンペーンは大成功ですね!

『賢女の集客アカデミー』では、祐子さんのように
学びを即実践し、成果を出されている方が本当に多いんです!

お互いに刺激し合える仲間がいる環境に身を置くことで、
成果が出るスピードは格段にアップすると思っています。

祐子さんの益々のご活躍が本当に楽しみですね♡

木崎 祐子さん、素晴らしいシェアをありがとうございました!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。