【大盛況】企業ブース出展レポート

4 月 14 日(日)に開催したSmartBeautyEXPO では
「美しい働き方」というテーマにご賛同くださった企業様の
ブース出展企画がありました!

今日はご出展いただいた企業様の中から
耳つぼ資格取得スクール
【一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会】様
についてレポートします!

**********************

11:00 開場直後から大賑わい!!

どのブースも大賑わいでしたが、
「貼るだけでキレイに!」という
女子のハートをガッチリ掴むフレーズで
耳つぼエステの体験会には朝から長蛇の列が!

開場直後からたくさんの方が体験されてました。

体験会では、まず耳ほぐし。

片方の耳になんと200もツボが存在し
触るだけで体の不調がわかるそう。

触っただけなのに、
「肩こりですか?」「腰もこってますね」
とセラピストさんにバンバン言い当てられ
体験者の方はびっくりしまくり!

触ると痛かった部分も30秒ほど揉みほぐすと
滞っていた血が巡ったようにほぐれ・・・

体験施術が終わる頃には
お顔がリフトアップしているではありませんか!

ただモミモミされていただけなのに
シャープになった自分の顔に、みなさん、ご満悦♪

「身体がすごく温かくなりました!」

「目が開いたんです!」

「鏡を見た瞬間、リフトアップされてるのがわかりました!」

など、効果を実感される声がたくさん聞こえてきました。

耳ほぐしの後は効果を持続させるための
耳つぼジュエリーも試すことができました!

かわいいスワロフスキーのタイプと
男性にも嬉しい透明で目立たないタイプの2つ。

シールには貴宝石と純金が使用してあり
長時間、施術の効果を持続させてくれるそうです。

どちらもシールタイプで、貼るとこんな感じ。

スワロフスキーはキラキラでかわいいし、
透明の方はぜんぜん目立たないから、
お仕事中でも使えそう!

これで、一日中シャープな小顔でいられちゃう!?

14:30 耳つぼの素晴らしさがわかる!ミニトークセッション

メイン会場では、
4,000人以上に耳つぼの施術をしてきたプロ中のプロである
中医学耳つぼ美容協会認定講師の末廣さんが登壇。

耳つぼとの出会いからご自身が得た理想の働き方を
語ってくださいました!

パワフルで、キラキラしてて、
とっても魅力的な末廣さんもまた、
EXPOテーマである美しい働き方を実現している方でした。

末廣さんの熱いトークで
参加者の皆さんも、思わず聞きながらモミモミ(笑)

15:30 休憩中は再び長蛇の列!

トークセッションの影響か、
ブースには午前中を超える人!人!人!
大行列です!

写真に写りきらないくらい
たっっっっっくさんの体験希望の方が列を作ります。

そりゃ、末廣さんのお話を聞いたら、
試したくなっちゃいますよね♪

ブース付近で、耳の模型を持った男性が・・・

実はこの方、中医学耳つぼ美容協会を作られた
代表理事の作田真介さん。

会場に駆けつけてくださいました!

作田さんは昔、おなかが弱く、
西洋医学では根本的な解決ができず困っていたところ、
中医学という身体を根っこから改善していく
学問に出会い、健康な体を手に入れたそうです。

そして、この考えを広めるために、
カンタンで効果の早い耳つぼの学校を作ったとのこと。

作田さんの耳つぼの学校は2010年に開校し、
来年でなんと10周年!

すでに3,500人以上の方が学んでいるそうです。

耳つぼの基本は1日で学べるので、
仕事にもすぐに活かすことができ、

ヨガ講師、セラピスト、エステティシャンなど、
すでにご自分でビジネスをされている方も、

耳つぼエステを取り入れて、
オリジナルプログラムを作られています。

17:30 EXPO終了

EXPO終了後も、ブースは大人気でした。

たっくさんの施術をされていましたが、
耳つぼはエステなどの体力勝負のものと異なり
あまり疲れないため、1日に80人対応することも可能とのこと!

体が疲れない、というのも女性には大切なことですよね。

自分らしく働けて、しかもキレイでいられるので
ブースで施術に当たっていたスクールの受講生・卒業生の皆さんは
とても輝いていらっしゃいました!

みなさん、素晴らしい出展をありがとうございました!!

**********************

作田さんの女性の生き方・働き方を真剣に考え、
実行されている姿に多くの勇気をいただき、

これからも女性が美しく輝けるように
私もこういったイベントを開催していこう!と
固く誓いました!

ステキな協賛企業様に出会えてとても光栄です。

次回の10月のEXPOでも
女性を応援する素敵な企業様をお呼びする予定です。

どうぞご期待ください!!

それでは!!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。