【大感謝】SmartBeautyEXPO-spring 2019-レポート

2019年4月14日(日)
「美しい働き方」をテーマに
300人の女性が集まる
SmartBeautyEXPOを開催しました。

女性の人生は結婚、出産、育児に介護など
ライフステージが目まぐるしく変わっていきます。

その一方で労働力に期待が寄せられ
社会での活躍が望まれている現代社会。

どうやったら自分らしく働きながら、
理想的な美しい人生を手に入れるのか?

それをしっかりと学び、知識を得て、
行動することが幸せへの第一歩と私は考えています。

そこで今回のEXPOは、紆余曲折を乗り越えて
自分らしいワークライフバランスの
幸せな人生を手にいれたゲストから
その方法を学ぶ機会として開催しました。

**********************

11:00 開場

たくさんのお花が参加者を迎えます!

実はこのお花たち、
クラウドファンディングを通して
ご支援いただいたものなのです!

来場者やスタッフの皆さんだけでなく
本当にたくさんの人に支えられ
EXPOを開催できています。感涙です…

11:30 協賛企業のブースも大盛り上がり

女性を応援する協賛企業の皆さんにも
ブース出展を通してEXPOを支えていただきました!

耳ツボダイエットや快眠、水素吸引、美腸に料理と
女性のハートをつかむ内容が無料で体験でき
皆さん、大盛り上がり♪

どのブースも大行列が出来ていました!

ブース出展に関しては
別途レポしますので、乞うご期待!

12:00 まるで芸能人!?フォトスポットで記念撮影

今回のEXPOの目玉のひとつはこの大きなパネル!!

ヒーローインタビューのように
皆さんに写真撮影を楽しんでいただきたくて
搬入にも一苦労するくらいでっかいパネルを用意しました。

キャー!
様になってる〜!!

フォトプロップスも大活躍!
皆さんの弾ける笑顔に胸がいっぱいになりました(涙)

13:00 オープニング

まずは司会の内谷佐和子さんと私が登壇し、ご挨拶。
会場の温かい空気にホッとしました。

ご来場の皆さん、本当にありがとうございます!

13:15 トークセッション前半 開始

いよいよメインのトークセッションが始まります。
一人目の登壇者は・・・

一般社団法人日本美腸協会理事長 小野咲さん
「腸が変われば、人生変わる!1ヶ月で夢を叶えるための美腸活」

ナース時代に腸が傷ついて亡くなった子供たちをみてきたことや
自身が腸のケアを行って心も体も健康になった経験を通じて
腸の大切さを世に広めるべく、美腸協会の設立に至った小野さん。

腸に対する熱い想いとそれを社会貢献に
繋げるまでの経緯、涙ものでした…

もちろん、すぐに役立つ腸にいい豆知識や体操も
教えてくださいましたよ!

300人で行う美腸体操は圧巻でした♪

伊藤、早速実践して、腸美人になります!!

続いて、二人目の登壇者は・・・

週末料理教室こころキッチン主宰 阪本三穂さん
「食とココロを整えて悩みゼロの人生を手にいれる方法」

食を通じて健康な体だけでなく
健康なココロも手にいれるというコンセプトで
日本で唯一”心”を扱う料理教室を開いている阪本さん。

阪本さんの起業はなんと、
一人暮らしのマンションの1室から始まったそうです!

海外にも活動の場を広げ、常にチャレンジし続ける阪本さんの
「私たちはどんな未来でも選べる」という言葉

めっっっっちゃ心に響きました。(涙)

前代未聞(笑?)の舞台上での野菜の切り方講座も
大盛り上がり!

私は料理しないので(爆)、来場者の皆さん、
ぜひご自宅で試してみてください(^^)

15:00 休憩&抽選会

今回も豪華賞品が当たる大抽選会を実施。

登壇者オリジナルの美くしくなれるグッズや
お食事会チケットなど豪華10万円相当をプレゼントしました♪

当選者の皆さん、更に美しくなってくださいねー!

15:30 大アンケート大会

休憩の後はスマホを利用して会場の皆さんがその場で参加できる
アンケート大会を開きました。

何十代が多い?美容に関してやっていることは?
あなたは今、幸せ?などなど・・・

みんなが知りたい気になる内容が明らかになり、
会場は大盛り上がり!

今とっても幸せ!と感じている方が大半を占めていたのが
とても印象的でした。

16:00 トークセッション後半 開始

アンケート大会の後はいよいよ後半戦!

登壇者はこの方・・・♪

EMICHIKA CO.,LTD.代表取締役 江見 知佳さん
「50歳からはじまった私の成幸ストーリー」

ビジネスに大成功し、現在は豪華なモナコ生活。
還暦間近とは思えない美しさに
はつらつとした明るい心!

豪快かつエレガント、そしてめっちゃ面白い
怒涛のえみちか節に会場は爆笑の渦に!

しかし、そんなすべてを備えているように見えるえみちかさんも、
実は多くの苦労を乗り越えてらっしゃいます。

最愛の旦那様や肉親との別れ、重い病気など
多くの苦難を乗り越えながら
50歳からスタートした成幸ストーリーは
涙なしでは聞けない、すんごいお話でした…

どんな状況になっても切り口を変え、
挑戦し続ければ人生は変えられること、
学ばせていただきました!

絶対、モナコに会いに行きます!!!

合同会社SmartBe代表 伊藤宏美
「300人の女性から共感を得られ愛される魅せるブランディング」

最後に私からもお話をさせていただきました。

「あいつ、◯◯じゃえばいいのに…」という
邪悪すぎてここには書けない言葉が口癖だった
伊藤の暗黒時代を写真付きで暴露しつつ(笑)

人生にふてくされていた私が
どうやって300人の女性から共感を得て、
今回のようなEXPOを開催できるようになったのかを
お話しました!

いやーー、もう一生記憶の奥にしまっておきたいような話を
大暴露してしまいました・・・

でもたくさん笑いもいただけたし(爆)
暗黒の過去があったからこそ、今の私があること
皆さんにお伝えできて感無量です!

暗黒時代を乗り越えられたのは「共感力」

そして、その共感する相手は他でもない、自分自身です。

自分自身に共感して、全肯定することで
明るく愛される自分になれると、
日々の集客やEXPOを通じて強く感じています。

皆さんもぜひ自分への共感力を上げて
心も体も更に磨いていってください!!

17:10 感動のフィナーレ

参加者の皆さんから頂いた美に関する格言動画を上映し、
最後は登壇者全員で舞台へ。

長時間に渡り、真剣にお話を聞いてくださった
来場者の皆様には感謝しかありません。

これからももっと皆さんのお役に立てるような
サービスを展開してまいります!

本当にありがとうございました!!!

SPECIAL THANKS

実はEXPOにはたくさんのアカデミー生が
スタッフとして参加してくれました。

そしてEXPO後のアンケートで一番多かったのが
運営サポートスタッフの素晴らしさをお褒めいただく声!

私は登壇者の一人だったため、
EXPOの運営はすべて彼女たちに任せていたんです。

なんて素晴らしい仲間が集まったアカデミーなんだと
またまた感動の涙が溢れました・・・。

この場を借りてお礼を言わせてください。

みんな、愛してるよーーー(号泣)

**********************

SmartBeautyEXPOのレポート、
楽しんでいただけましたでしょうか?

今後も頑張る女性のために素晴らしい学びの場を
提供していきます。

700人にスケールアップする次回のEXPOも
10月20日(日)に開催しますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

それでは!!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。