【大感謝】Smart Beauty EXPO-Autumn2019-レポートvol.1

2019年10月20日(日)

現代女性が
もっと自分らしく」「もっと美しく
生きられる世の中になって欲しい!

そんな願いを込めて生まれた
Smart Beauty EXPO。

3回目となる今回は
多くの女性の支持を集め、
当日来場者数は700人を超える
一大イベントとなりました!

女性は、
仕事、結婚、出産、育児、介護など
ライフステージが目まぐるしく
変化していきます。

忙しい毎日でも、
女性であることを楽しみながら

自分らしく美しい人生を
手にいれることはできる!

私はそう信じています。


今回は、4月に開催した
Smart Beauty EXPO-spring-でも
反響の大きかったキーワード

美容健康食事占い子育て

にスポットを当て、規模を拡大。


各分野の第一線で活躍する
女性によるトークセッション、
美しくなれる最新製品などが
試せるブース出展、
限定ノベルティや豪華サンプルの配布など

さらに華やかにパワーアップした
今回のEXPOの様子をお届けいたします。

************************

10:30 受付スタート&開場


受付でお渡ししたオリジナルバッグの中には
ご賛同いただいた企業様からの
“体の中からキレイになれる”豪華サンプル
を入れてお渡ししました!

▶︎大塚製薬様から
“女性に嬉しい成分を1袋にした
オールインワンゼリー“
エクエルジュレ

▶︎ 発酵食品、調味料の通販ショップの
キッコーマンこころダイニング
から糀入りもちもち玄米

私もいただきましたが、
美味しくてキレイになれるなんて
こんな嬉しいことはありませんよね♪

受付を済ませ、会場内に入ると、
その規模の大きさに驚きの声を上げる方も!

開場直後からたくさんの女性たちで
一気に華やかな雰囲気に包まれました。

今回も、
たくさんのお花が参加者を出迎えます。

そして・・・
Smart Beauty EXPOといえば
この大きなパネル!!

もちろん今回も用意しましたよ〜!!

オリジナルフォトプロップスも大活躍!

登壇者さんと一緒の撮影も♪

たくさんの方がパネルの前で
撮影を楽しんでくださっていましたよ!

その笑顔が見れて
私もとっても嬉しかったです(涙)

Smart Beauty EXPOでは、

登壇いただく方々、
イベント出展なさる企業様の
ご理解をいただき
SNSシェアをOKとしております。
(※画像のみ)


誰もがSNSという独自のメディアで発信ができる時代。

良い情報を賢くシェアすることで、
幸せな女性の輪が広がっていきますね!

************************

10:45協賛企業様のブースも大盛況

EXPOの目玉の一つでもあるブース出展!
今回も、女性を応援する協賛企業の皆様
多大なるお力添えをいただきました。

魅力的なブースの数々。
明るい呼び込みの声も響きます!

どのブースも大賑わい♪

中でも・・・

ボディをメイクするランジェリーブランド
MARUKO様のブースでは、

無料カウンセリングを受けると、なんと!!
自分のサイズに合った下着を2点もらえちゃう豪華特典が!!

韓国でも大人気!
オラクル美容皮膚科様のブースでは

院長先生がシミの原因などを
その場でカンセリングする
“特別診察”が受けられたり・・・

クリニックで使用している
『ゴムマスク』の体験も!!
贅沢すぎる〜(涙)

さらに、シークレットサマーパーティで
ドレスのご協賛もいただいた

フォトスタジオ×ファッションレンタル
マナマナプラス

素敵なレンタルドレスの展示にうっとり。

私も、イベントのたびにドレスを
レンタルするのが当たり前になりました!

マナマナさんと出会ってから、
ドレスを一着も買ってませ〜ん♪

エステ プロ・ラボ様からは
オリジナル美容ジュレをご協賛いただき
抽選会を開催!
これまた、豪華すぎませんか〜(涙)


その他にもたくさんの企業様が一丸となり
EXPOを盛り上げてくださいました!

お力添えいただいた企業の皆様、
本当にありがとうございました!!!

************************

11:00 オープニング

さぁ、いよいよオープニングです!

メインステージでは、
オープニングムービーに続いて
私が登壇し、ご挨拶。


実は・・・前回の倍以上の規模感に、
少し緊張していたのですが(汗)

会場の和やかな雰囲気にホッとしつつ

参加者の皆さんの期待と興奮が
入り混じった熱〜い視線に
気持ちが高揚するのを実感していました。

************************

11:20 イベントスタート

なんと今回は!

大中2つのステージ
1つのワークショップステージをご用意。

魅力的なテーマばかりなので、
タイムスケジュールを確認しながら
目的の場所へと移動する参加者の皆さんの
足取りも軽やかです♪

まずは、
メインステージのある大ホールから
レポートしますね!!


1人目の登壇者は・・・

(一社)日本顔タイプ診断協会 代表理事
岡田 実子さん

================================
今話題の『顔タイプ診断』で本当に似合う服が見つかる!
================================

顔タイプ診断で、外見から人生を彩る方法
を伝えている実子さん

世の中には様々な方法で
自分のファッションを選ぶ
方法がありますが・・・

自分の外見を“客観的”に知ることが“似合う”の基礎。

とおっしゃる実子さんのメソッドは
納得度が高い!

お菓子のパッケージを例に、客観的な視点の
重要性を説明してくださいました。

外見=パッケージをどう表現するか。

その重要性とポイントを知ることで、
今まで思っていた“似合うの基準”が
大きく変わるそうです。


会場の巨大スクリーンに映し出される
スライドを激写する人多数!!

すぐに実践できる情報
盛りだくさんでしたよ♪

続いて、2人目の登壇者は・・・

スタジオ「YumiCore-Body」代表
村田 友美子さん

================================
『膣を締めるだけダイエット』で健康と美ボディを手にいれる
================================

多くの女優やモデルからも支持される

身体をほぐして姿勢を正し、膣を引き上げる」という
独自のメソッドを指導するスタジオを
運営されている友美子さん

ご自身もうっとりするような
くびれの持ち主で
私も目が釘付けになってしまいました!

美しい〜 ˃ ˂

呼吸の仕方(横隔膜の使い方)のや、
骨盤底筋など、普段意識することの少ない
インナーマッスルを活用することで
内臓が柔らかくなり、
便秘も解消されるのだとか。

元々ストイックな方なのかと思いきや、
大の運動嫌いでめんどくさがりや!
(激しく共感!笑)

ストイックじゃなくていいと言われると
「私にもできそう」と期待が持てますよね˃ ˂

3児のママさんでもあるので、
忙しい日々の中でも継続できるメソッドが
多くの女性に支持されているのも納得です。

3人目の登壇者は・・・

心理学×恋愛カウンセラー・セミナー講師・
Amebaオフィシャルブロガー
かんころさん

==============================
ビジネスにも活かせる!
愛されパートナーシップの築き方
==============================

舞台に上がった瞬間から会場内の人を
あっという間に引き込んだかんころさん

お話しされる姿もとってもキュートで、
吸引力のあるトークにも魅力が
たくさん溢れていましたよ〜♪

本来の自分を押し殺して、
無理してパートナーに合わせた
過去のツライ恋愛経験。

それを、あっけらかーんと
話してくださって、会場のあちこちで
「すごい〜」と盛り上がりました!

その経験から
パートナーシップもビジネスも自分の肌に合うことをすること
で、結婚も起業も出版も
叶えられたというお話に
ハッとさせられた女性も多いはず!

『イケメン探しトレーニング』のお話には
私も実践してみよ!っと思いました(笑)

************************


13:55 トークセッション

外見に磨きを」をテーマに、

Life Shift Walking 代表
浅井 香葉子さん

(一社)
フォトコミュニケーション(R)協会
代表理事 渕上 真由さん

ランジェリーデザイナー
Chabiさん

の3名にお話を伺いました!

美しく輝きながら、
自分らしく活躍する3名に

「今のビジネスを始めたきっかけ」や、
「外見を磨くようになって変化したこと」
など、司会の内谷佐和子さんが
次々と鋭い質問を投げかけます。

世界の舞台で活躍する香葉子さんからは、
存在を輝かせる姿勢のポイントや
ウォーキングを変えることで魅力や影響力が変わる秘密を・・・

真由さんは、スマホを使って美しく撮れる
自撮りの方法を実践してくださいました!

会場のみんなで携帯を出して、パチリ♪

Chabiさんには
下着選び方や付ける位置についても
お話いただきました。

正しい下着をつけるだけで、
二の腕や背中も自然とスッキリするそうです!

今の付け位置が正しいかどうかの
チェック法も会場で実践♪

女性だけのイベントならではの内容で、
私も皆さんも興味津々〜♪

美しさのための知識は、
聞いているだけでワクワクしますね!

************************

4人目の登壇者は・・・

(一社)日本化粧品検定協会 代表理事
小西 さやかさん

============================
シミ 、くま、肌悩みの
最適最短お手入れ方法
============================

業界で初めて文部科学省に認められた
日本化粧品検定
を広めていらっしゃるさやかさん

透き通るような美しいお肌の秘訣は、
シミやくまなど、肌悩みごとに
適切なお手入れをしているからなのだとか。

学生時代はニキビに悩んでいたそうで、
誤ったお手入れで失敗したエピソードも
お話ししてくださり、

「私もそんな失敗あるある〜」
と会場の女性たちも共感!

『シミ』だけでもいくつもタイプがあり
それぞれの原因と最適な化粧品の選び方を
丁寧に説明してくださいました。

実際のシミのカバー方法も実践してくださり
私も自分でもできそう!と思えました。

帰りにコスメを買いに走った女性も多いはず♪

そして、5人目の登壇者は・・・

管理栄養士
高杉 保美さん

============================
15Kg痩せも夢じゃない!?
遺伝子チェックでわかる
あなたの理想のダイエット
============================

自分に合うダイエット方法がわかったらいいのに・・・
という悩みは、女性なら誰しもが持っているのではないでしょうか?

保美さんは、6ヶ月で-15kgのダイエットに成功していて(すごい!!)
某大手パーソナルジムで管理指導の経験もお持ちのスペシャリスト。

2020東京オリンピック出場予定の
アスリートの管理栄養士
としても
活躍されているんです!

フローチャートを使ったタイプ診断で
自分の遺伝子チェックを楽しみながら行い・・・
今日から実践できるダイエット方法を伝授してくださいました!

タイプに合わせた食事の取り方を
意識するだけで
無理のないダイエットが可能になって
理想体重をキープできちゃうそうですよ。

忙しい現代女性は、ダイエットも賢く♪

そして、
大ホール最後の登壇者は・・・

目元プロデューサー
垣内 綾子さん

============================
あなたがもっと輝くアイメイクレッスン
〜人生が動きだす!
ナチュラルデカ目の作り方〜

============================

普段、正解!と思ってやっているメイクが、
実は逆に目を小さく見せて老け増しメイクになってしまっている!?

そんな事実・・・怖すぎませんか!?(汗)

日本とアメリカで、
まつエクサロンを経営する
アイリストでもある綾子さん

たくさんのモデルやタレントさんからも
支持される目元を変えるスペシャリストです!

自分の目元の特徴をしっかり把握して、
「隠れまつ毛にマスカラを塗らない」
「錯覚を利用する」など、
細かいテクニックも盛りだくさん♪

コンプレックスを上手に隠すアイメイクや、
目元若返りマッサージも勉強になりました!


年代に合わせたメイクって、
こんなに奥が深いんだな〜

とドキッとさせられることばかり。

たくさんの学びがあった
大ホールのステージでした♪

大ホールのステージに
登壇してくださった講師の皆様、
本当にありがとうございました!!

************************

Smart Beauty EXPO-Autumn2019-
はまだまだ続く・・・

気になる
中ホール・ワークショップの様子は
▶︎▶︎▶︎ レポート vol.2


EXPO最大の盛り上がり!
神田うのさん
スペシャルトークショーの様子は
▶︎▶︎▶︎ レポート vol.3

************************

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。