【100名完全満席】インフLadyキックオフパーティーレポート

7月1日(日)渋谷にて
私が長い間大切に温めてきた新コミュニティの
キックオフイベントを開催してきました!

コミュニティの名前は

「インフLady」

Instagram・twitter・YouTubeを使って
みんなでインフルエンサーを目指すコミュニティです!

SNSってとても楽しいけど
一人で頑張るのって結構大変なんですよね。

そこで、インフLadyでは
コミュニティの仲間たちとみんなで一緒に楽しく、
そして美しくインフルエンサーになることを目的に発足しました♪

キックオフパーティーも100名の参加枠が
あっという間に満席となった
多くの女性の期待が詰まったこのコミュニティ!

大いに盛り上がったイベントの様子をレポートします。

**********************

19:00 開場

開場前から長蛇の列が!
期待の大きさが伝わってきます!!

皆さんのワクワクした顔を拝見し
心躍りながらオープニングトークをさせていただきました♪

19:20  インスタグラム おかまみ先生

オープニングトークも早々に
まずはInstagramの部がスタート!

講師はたった2ヶ月でフォロワーが1万人を突破し、
現在は総フォロワー数2.4万人を持つおかまみ先生です。

フォロワーを増やしていくための方法を

・ハッシュタグ
・共通ワード
・ギャラリーのブランディング

の3つのポイントに絞って教えてくださいました!

これらのポイントを意識していくと、
日本国内はおろか、世界とつながることができ、
実際に海外でのお仕事の依頼をゲットして
憧れの土地で働いている方もいるそうです。

SNSを使って夢が叶うことは
現実にたっくさん起こっているんですよね!

1年前まで普通の主婦だったまみさんも
なんとなく始めたInstagramがビジネスにつながり、
今こうして自分がこんなに大勢の前で
喋っているとは夢にも思わなかった、
とお話されていました。

写真が得意だったり、
おしゃれな雰囲気が大好き!
海外に活動の場を広げたい!という女子に
うってつけ!

我こそは!という方、Instagramオススメです(^^)

19:45 ツイッター高木つぐ美先生

続いては、Twitterだけでランチ会満席!
生徒さんを3ヶ月で1,000フォロワーまで育て上げるなど、
教え方にも定評のある高木つぐ美先生に
ご登壇いただきました。

つぐ美さん、実は私の憧れの番組の一つ
ワールドビジネスサテライトにも出演経験のある
在宅起業のスペシャリストなんです!

そんなつぐ美さんが昨年12月からスタートしたTwitter。
初心者はどのように始めていくべきか、
そしてどのようにビジネスに活かしていくのか、を
最新のTwitter事情とともにお話いただきました。

Twitterではまずはフォロワー数1,000人を目安に
目指すといいそうで、それは集中的に運用していけば
そこまで苦労を伴わずに達成できるとのこと。

インフルエンサーというと何千、何万人のフォロワーが
必要なイメージを持ちがちですが
このくらいだったら、頑張れそう!って思えますよね♪

Facebookとは違い
顔出しをしなくてもいい文化があるので
副業や在宅ワーカーでこっそりと働きたい方には
特に需要がありそうです!

短い文の投稿だけで完結するので手間が少なく
SNSの中でもかなり続けやすいと思います。
なかなか投稿が継続できない、という方は
ぜひ挑戦してみてくださいね♪

20:15 ユーチューブ朝比奈杏先生

最後は、YouTube朝比奈杏先生です。

杏先生はヨガスタジオや
ヨガウェアブランドの経営もされていて
ヨガインストラクターが本業なのですが

YouTubeを使って情報を発信していくことで
多岐に渡るお仕事を獲得されています。

サロンや教室を運営されている方は必見の内容でした!

杏先生がYouTubeで結果を出せた理由は
とにもかくにも地道に続けてきたからだそう。

でも動画って編集とか色々めんどくさくて
モチベーションが下がりがち・・・

そこで、杏先生は撮影・動画編集・アップロードを
全てスマホで完結させるなど、
モチベーションを下げずに
誰でも簡単にYouTubeを続けられる方法を
徹底されています。

その方法の1つが・・・面白ツールを使うこと!

みてください、この写真。

開場ぐるーーーーっと一周写ってます!!

これは360°カメラを使って撮影しています。

こうやって上に掲げて撮るだけで
あんなすんごい写真が撮れちゃう優れもので
動画も撮れるそうですよ!

こういったでテンションを上げることも
とても重要ですよね(^^)

YouTubeに興味を持った皆さん、
先生のように続ける工夫をして
まずは1年継続を目指してみましょう!

21:30 交流会

最後は会場に集まった
100人の未来のインフルエンサー同士で交流会をしました♪

このコミュニティを発足させた理由の1つは
リアルの絆で爆発的な力をSNSで発揮するため!

ふわっと1人でSNSを始めると
反応もあまりないし、
いいね!もつきづらい状況からの
スタートになりますが、

仲間がたくさんの状態からスタートすると
始めからずっと楽しいので、ちゃんと続くんです!!

それはFacebookを死ぬほど研究した私が
一番わかっているので
このコミュニティを通じてリアルの交流も深めながら
SNSをさらに楽しんでいただけたら♪と思っています。

コミュニティの記念すべき第1回目のイベントに
ご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

Ladyの「L」マーク、
流行るかな〜〜?(笑)

**********************

新コミュニティ「インフLady」では
今後もたくさんのイベントを企画しています!

8月は超ビッグゲストをお招きして
学びに溢れるランチ会を行いますよ♪

最新情報はインフLadyのコミュニティでゲットできますので
見逃したくない方はこちらからご参加ください!

それでは♪

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。