最近のInstagramの人気投稿をご紹介します!

こんにちは!
Smart Be代表の伊藤宏美です。

私といえば、Facebook!
私といえば、SNS全般!

というふうに覚えてくださっている方も
多いかと思いますが…

実は約3年ほど
Instagramから逃げていました(笑)

しかし!
世間はみんな、インスタ!インスタ!の嵐。

ということで数ヶ月前から
私もInstagramに力を入れはじめ

最近では投稿スタイルも工夫し
#デジタルツイート をメインにポストしています。

そしてこれがまたフォロワーさんに
(自分で言うのもアレですが)好評を博しているので

今回は、先月の1ヶ月間に
よく見られたポストをランキング形式で
ご紹介したいと思います!

第5位:引き寄せ集客ってなんすか?

「お金も集客も引き寄せました」
ってよく聞きますが、
これっていったい何なんでしょうか!?

引き寄せでお金も集客も手に入れられるなら
人生イージーモードすぎませんか?

私が思うに、引き寄せる人は…

しっかり行動している人!

引き寄せの裏側って、こうだと思います。

世の中甘くないです。
そのくらい厳しく考えるから起業して成功するんですよね。

打ち上げ花火のような
一発だけ当てるビジネスがしたいのなら
引き寄せ集客でもいいと思いますが、

長い人生を通して長期的に成功したいなら
しっかりと地に足をつけて行動したいですよね。

第4位:継続できない人の共通点

人間って弱い生き物だから
自分に甘くてすぐサボっちゃいますよね。

しかし、お客様はそんなあなたを
ちゃんと見ています!

気づかぬふりをして
あなたがサボってるのを
ガン見していますよ!!
(苦笑)

そんなこと言われても…と
心のなかで言い訳をしているあ・な・た!

継続できない病になってないか
今すぐチェックチェック!!

何事も、少しサボると再開するには
その何倍もの労力が必要と言われているので

サボり癖とは今すぐおさらばしましょう〜!

第3位:あんた誰?SNSのプロフを2度見した

SNSのプロフィール写真を見ていると、
「あなた、誰?」
と、1人ツッコミしたくなる顔ってありませんか?(苦笑)

えっ?その顔、絶対違うだろー!
と、みなさんも一度は思ったことありませんか?

美しくなりたいのは女の性ですが、
しかし、私たちの目的は顔ではなく

『その顔で集客したいんだよね?』

ということです。

現実と全然違う顔は
かえってお客様の信頼を失うので気をつけましょう!

ドキッとしたそこのあなたは、
すぐに新しい写真に変えてくださいね!

第2位:それ、私に言われてもねぇ〜

人間弱い生き物なので
言い訳もしたくなりますが…

「それ、私に言ってどうして欲しいの?」
ということ、ありませんか?(私だけ?)

マジで回答に困るんですけど…
同意したら良いのかな!?

いやいや、家なき子を見ていた世代としては
「同情するなら金をくれー」
って言われそうだから言いません(笑)

しかしながら、
言い訳をしてる本人はいいけど、
その言い訳を聞かされてる相手のことを
あなたは考えていますか?

コミュニケーションの本質は
相手を思いやることからはじまります。

愚痴はほどほどにしておきましょう!

第1位:ナニ人だよ あなたのフォロワー誰だよ・・・

Instagramのフォロワーが
異様にすごい人っていますよね。

それ、確かにすごいんだけど…

よく見ると
皆さん、ナニ人!?(爆)

もしあなたが女性起業家として
大切なお客様を集客したいのなら、

そしてフォロワーの数字が大事なら、

日本人を集客しませんか!?

フォロワー数が多くたって
自分の見込み客じゃなきゃ意味がないですよ!

(よくわからない外国人に売るサービスがあるなら別ですが・・・)

フォロワー数だけを求めるなら
お金を出せば誰だってできる時代だからこそ

私たち女性起業家は
本質的な仕事をしましょうね!

まとめ

いかがでしたか?

女性起業家で、ここまでツッコんだ
デジタルツイートをしている方は
あまり見かけないので

どれも結構イイ感じのポストじゃないかなぁ
と自分では思ってます
(自画自賛!)

しかしInstagramって
簡単なようで実は結構奥深くって

タグ1つを取っても
研究すればするほど難しかったりするので

Facebookには詳しい私でも
日々勉強になっています。

そんな伊藤宏美のInstagram
こちらになります。

毎日面白いポストを心がけているので
よかったらフォローをお待ちしています^^
https://www.instagram.com/hiroominey/

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。