【アカデミー生#26】自信もなく失敗も怖かったけど、キャラを武器に行動して変われた!(かげゆあつこさん)

今回賢女の集客アカデミーでの学びと実践を
シェアしてくださったのは
リンパダイエットコーチの勘解由敦子(かげゆあつこ)さんです!

敦子さんは、長野県白馬村に住みながら、
東京のサロンを拠点として活動されています。

敦子さんがリンパダイエットに出会ったのは
自身の体重が50キロ台から87キロまで増え
ひどい偏頭痛に悩まされていた時。

6ヶ月で30キロのダイエットに成功し、
体がみるみる変わったんだとか(*^^*)

リンパダイエットの効果に魅了され、
受けていた側から、提供者側に転じた敦子さん。

白馬に住みながら全国に出張するスタイルで
ビジネス展開してきましたが、
ご縁が重なり東京にサロンを構えることに。

そこで、集客の壁にぶつかったんだとか。

ちょうどその時、
私(伊藤)の「毎月10人集客」というキャッチコピーに惹かれて
2019年10月に賢女の集客アカデミーへの入塾を決めてくださいました。

賢女の集客アカデミーに入ってからの
学びと変化をシェアしてくださいましたよ(*^^*)

今ではバリバリご活躍されている敦子さんですが、
入塾してから半年間は結果が出せずに悩んでいたんだとか。

白馬から東京まで来ていた敦子さん。

田舎者だし…と
アカデミー生のキラキラした雰囲気に
途中で帰るぐらい気後れしていたんだとか。

そんな敦子さんの転機はコロナ禍。

対面の施術をメインとしていたので
仕事は崖っぷちに陥るも、

「悩んでいても仕方がない!」と開き直り
オンライン上で認知活動の挑戦がスタートしたんです!(*^^*)

オンラインをやってみると
人見知りの敦子さんには最適だったんだとか!

それまでは、自信もなくシャイで
大勢の前で話すことにも苦手意識があったそうですが、

Zoom講座を開催していくうちに
自分が出せるようになったそうですよ(*^^*)

Zoomで集合写真を撮る時には、
いつも口を開けて写真に写るようにしたんだとか。

すると、
「面白い人」と言ってもらえて認知が広がったそう♪

ここから敦子さんは、
キャラを武器に爆進していきます(*^^*)

少しずつオンライン上で自が出せるようになっていった敦子さん。

私(伊藤)が、賢女アワー集客っていいよね!
というライブ配信を始めたのを観て、
「宏美さんについていこう!」と決めたんだそう。

私(伊藤)のライブ配信を真似て、
全員集合のドリフっぽくアレンジして敦子さんの
ライブ配信がスタート!

青いハッピがトレードマークに♪

PCに苦手意識があったそうですが、
スライドを手書きで作成したり

私(伊藤)が対談を始めると
敦子さんもすぐにアカデミー生に依頼して
対談のライブ配信も開始!

そんな風に工夫しながら配信しているうちに
ライブ配信は4ヶ月(87日)も続けていたんだとか!

さらに、
ライブ配信を行っているFacebookグループへの参加者は
286人になり、「やればできると実感した!」と
お話してくださいましたよ(*^^*)

行動力が本当に素晴らしいですー♡

私(伊藤)のライブ配信を真似て
ライブ配信を始めたと敦子さんでしたが、
タイトルなども全てパクリで作っていったんだとか!

例えば、
配信時間の15分という設定は、朝ドラから。

「お昼だよ!全員集合♪」のタイトルは
某テレビ番組から。

曜日ごとのタイトルは
昼の情報番組のコーナー名から。

・執念でやる!
・徹底的にパクる!
・人目を気にせずやりましょう!

という私(伊藤)が日頃からお伝えしている言葉を
PCに付箋で貼って、素直に取り組んできたんだそうです(*^^*)

「顔はふざけているけど、すごくためになる番組」
「青いハッピの人」
「ライブ配信いろんな人は始めたけど、これは面白いから私の中でランキング上位」

など、どんどん認知が広がっていった敦子さん。

中には、
「そろそろ全員集合の時間だぞ」と
リモートワーク中のご主人から言われる方もいたんだとか!驚

認知も広がってきたので、
売上げにつながる商品を用意しようと思った敦子さんは
初めて作ったバックエンド商品を作ったそうですよ。

その商品が、
3ヶ月のオンラインプログラムである
「もう二度と太らない体になる満腹リンパダイエット」でした。

なんと、この商品すぐに売れたんだそう! (*^^*)
成約の要因は、ライブ配信を通して、
お客様の関係構築ができていたから
と話してくれましたよ。

日頃からの信頼関係、本当に大事です!!

初めてのバックエンド商品の販売に成功した
敦子さんでしたが、

その後のコンサルで掘下げて話しているうちに
ビギナーズラック!だと気づいたんだとか!!

なぜ、ビギナーズラックだったかと言うと、
それまでライブ配信などで、認知活動はしっかりしてきた敦子さんでしたが、
認知・集客から販売までの動線ができていなかったからなんです。涙

そこで、認知から販売につなげるために
8月末にLINE登録キャンペーンをやると決意 (*^^*)

毎月安定的に集客して売上につなげるためにも
動線設計はすごく大事です!!

そこに気づき、すぐに取り組まれる敦子さん。

本当に素晴らしいです♡

賢女の集客アカデミーに入ったばかりの頃は
自分に自信がなくて、失敗が怖くて前に進めなかったと
お話してくださった敦子さん。

ですが、
キャラという武器を身につけたことで“楽しさ”が先立ち
まずはやってみようという気持ちになったんだとか(*^^*)

そして、ライブ配信を続けたことで
「行動できる自分に変われた」とお話してくださいましたよ。

賢女の集客アカデミーで学んだことを
素直に実践すれば必ず結果がついてくるということが
自分が変われて理解できた
んだそう。

ついつい自己流になってしまいがちだけれど、
授業は細かく真似できるように作られているから
真似て実行すれば良いとお話ししてくださいました(^^)

起業をして、なかなか動けず悩んでいる方も多いと思うので
今回のシェアから学べることがたくさんあるのではないでしょうか♪

敦子さんの今後の益々のご活躍が今からとっても楽しみです(*^^*)

元気になるシェアを本当にありがとうございました♡