【アカデミー生#04】お客様との信頼関係できていますか?(佐竹 由梨亜さん)

今回お話しいただいたアカデミー生は
ダイエットサロン経営をしている佐竹 由梨亜さん です!

由梨亜さんは神奈川県相模大野で

“たった10分で脂肪燃焼できる痩身マッサージ”と
“ちゃんと食べて一生ものの痩せ体質になるカウンセリング”

を行うダイエットサロン経営をされています。

「賢女の集客アカデミー」に入会して半年。
ご自身でこの半年を振り返ってみると

“大きな変化はないけれど、
ちょっとした変化が積み重なってきたことで
お客様との信頼関係が変わってきた!“

と、実感しているそうです。

由梨亜さんは会社員時代に
「仕事がつまらない」「尊敬できる人もいない」
という職場へのストレスと

「ずっとこのまま続けていっていいのかな」という
未来への不安から、精神疾患に悩まされたそうです。

過呼吸で電車にも乗れない・・・
オシャレもメイクもやる気が起きない・・・

こんな私って女性として終わっている!?
という虚無感。

考えるだけでも苦しい状況ですよね(涙)

そんな時に、
職場に届いた1通の“アロマの営業FAX“がきっかけで
アロママッサージに興味を持ち、
自身が施術を受けることで

・体が楽になった!
・呼吸も楽になった!
・明るい人生が戻ってきた!

そんな良い効果を次々に体験。

「自分のように悩んでいる人の力になりたい!」
という想いでスクールに通い、
アロマのリラクゼーションサロンとして
独立されたそうです。

“過去の自分と同じ境遇で悩んでいる人を救いたい”
という想いでビジネスを始める女性は多いですよね♪

その後、
ダイエットのニーズの高さから痩身マシンを導入。

「痩せたい」という希望のお客様を施術する中で

  • 施術だけでは根本的なダイエットはできないから新しいメニューを作りたい!
  • ホットペッパーを卒業したい
  • サロンをもっと反映させたい

この3つを叶えるにはどうしたらいいのだろう
と悩んでいたそうです。

そんな時、知人から私のメルマガを紹介され
「フェイスブック集客は今までやったことない!
1dayをまず受けてみよう!」

と思い会いにいらしてくれたのだとか♪

そんな由梨亜さんがシェアしてくださった
アカデミーでの学びは

・マインドセットは特に大事だということ

発信のマインド「見ない」「信じない」「行動しない」
の言葉のおかげで、SNS発信に対する苦手意識を克服!

→「みんな自分のことは見ていないから、何を発信しても大丈夫」と
思えたことで、今も継続できるようになったそうです。

・目的を意識すること

すぐにだらけてしまったり、人と比べて落ち込んだりしていた。
→これらの原因が、「目的が明確ではないから」とわかり衝撃を受ける!

目的を意識するだけで前向きになれたそうです。
(この言葉を今でも携帯の待ち受けにしているのだとか♪)

・明るい未来より恐怖を糧にして行動した方がやる気が出る
→手帳などになぐり書きをした方がいいなど、自分にとっての
良い方法を選択し、実践しているそうです。

  • 継続することの重要性

・諦めなければ欲しい結果は必ず手に入る
→今まではすぐにあきらめてしまっていた。

その癖を改善するために、移動中にも動画を見るなど
とにかく、マインドセットを習慣化!

  • お客様との信頼関係の築き方

・まめなコンタクトを毎月するようにした(LINEや手紙など)
・お客様にヒアリングをしてベネフィットを探すようにした
→話しすぎることを抑制し、本当は何が良いのかを聞き出すことを意識!

・クロージングに苦手意識があったが、
お客様の拒絶がただ怖かっただけという学びから
「相手のために」を思って「本音で話す」ことで克服できた!

どれも、非常に価値ある学びですよね!

これらの実践で、全く発信もできなかったのに
行動できるようになったことで売上も過去最高に!!!

学んだことをしっかり実践した由梨亜さんの行動力が
全ての結果を生み出していると思います!

本当に素晴らしいですよね(^^)

シェアの最後に、
「宏美さんは先頭に立って
頑張ってる姿を見せてくれて引っ張ってくれるお手本!」

と言ってくださったときには、目頭がグッと熱くなりました(涙)

由梨亜さんも話してくれていましたが、
「賢女の集客アカデミー」に集まる女性たちは
業種は違っても目的意識は同じ。

お互いを助け合い、高め合い、
優しさを実感できる仲間の存在は
きっと、あなたの“行動力”と“継続力”の糧に
なってくれること間違いなしです!

由梨亜さんの今後のご活躍が本当に楽しみですね♡
佐竹 由梨亜さん、素晴らしいシェアをありがとうございました!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。