【アカデミー生#15】投資することで仕事もプライベートも変われた!(島津 七与さん)

今回アカデミーに入っての変化をシェアしてくださったのは
ハンドケアセラピストの島津七与さんです!

七与さんは、ハンドケアセラピストとして
ハンドマッサージだけで手の肌トラブルの解決だけではなく、
アンチエイジングや健康な体にも導く方法を教えていらっしゃいます。

また、3人の娘さんのお母さんでもいらっしゃいます(^^)

賢女のメルマガをずっと読んでくださっていて、
単発で開催されるセミナーに何度も通っていた七与さん。

そんな七与さんが、賢女の集客アカデミーに入塾したのは
2018年12月27日でした(^^)!

しかし、その当時、金銭的に厳しかった上に、
ご主人との間に離婚の危機も迫っていたのだとか(涙)

そんな状況の中で、入塾を決めた3つの理由。
それは…

・伊藤宏美(私)に会いたい!
・アカデミー生が輝いている!
・自分も変わりたい!

ということだったそうです。
熱い想いが伝わってきますよね><

賢女に入ったことで
七与さんが掴んだ“変化”は数知れず…

ご自身のマインド面では、

・お金に対する考え方
お金に対して“弱い”という苦手意識があったけれど、
「起業家は数字に強い方がいい!」
「苦手だと思っていたら強くなれない!」
と思い、頑張って向き合えるようになったそうです!

・夫婦仲が落ち着いた
入塾当初は離婚危機でしたが、アカデミー生の中にいた
夫婦カウンセラーの仲間に助けられ、
今では落ち着いた日々を取り戻したそうです!
(素晴らしい〜><!!)
3人の娘さんたちも、お母さんとお父さん2人のことが大好きで、
七与さんの誕生日には夫婦茶碗のプレゼントがあったそうですよ(*^^*)

迷いながらも、しっかり理想の未来に向かっている七与さん。

その一生懸命な姿を見て、ご家族や賢女の仲間も
サポートしてくださっているんだな〜という
あたたかい様子が伺えてホッコリしました(^^)

ビジネスの面に関しても、もちろん変化があります。

もともとエステが大好きだった七与さん♪

お金がない時に“ワンコインエステ”というサービスを知り、体験。

そのとき、エステティシャンから
「マッサージをすると肌が綺麗になる」と教わってから
マッサージについて学び始めそうです。

その行動力と努力の甲斐あって、
マッサージを習得。

今ではその技術も活かしながら
たくさんの女性たちに
365日健康に幸せでいられること”を伝えています。

※現在こちらのキャンペーンは終了しています。

マッサージは得意だけれど
“美容”に関してはマインドブロックがあった七与さん。

キレイは元々キレイな人が手に入れるものであって
そこそこの人が努力してもあまり意味がない
と思っていたのだとか。

しかし、賢女で輝いているアカデミー生の仲間を見て、
キレイになりたい!」と初めて思ったそうです(^^)

そこから、たまたま講義で隣に座っていたアカデミー生が
美容の専門家だったり、

「美しくしなさい。着飾りなさい。」

と、私(伊藤)が言った言葉が響き、
磨くことの大切さをさらに実感。

現在は、ハンドケアセラピストとして
お客様の“手”を美しく磨くお手伝いをすることにも
新たな価値を見出した七与さん。

多くの方に「ハンドビューティー」を知ってもらうために
精力的に活動していらっしゃいます♪

アカデミーに入ったことで、
たくさんの「出会い」と「学び」があり
それをご自身のビジネスにもリンクさせ、
投資したことで変われた」とシェアしてくれました(^^)♪

一人でビジネスをしていると、落ち込む時もあるけれど
賢女のアカデミー生はみんな元気なので、
会うと元気になれる!みんなが大好き!だそうです♪

応援し合うことで、良い気が流れていると

と話してくれて、私もとても嬉しくなりました(感涙)

自分が苦手だと思うことも逃げずに取り組んでいる様子を
等身大の姿でシェアする七与さんの姿は、
とても美しかったです(*^^*)

その真っ直ぐな姿から伝わる想いに
私もアカデミー生も勇気をもらえました。

今後のご活躍も本当に楽しみです♡
島津七与さん、本当にありがとうございました。

※偶然お会いしたSHISHAMOのお2人と^^

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。