【アカデミー生#12】やるべきことを明確にしたことで行動できた!(山本 麗子さん)

今回アカデミーに入って得た学びを
シェアをしてくださったのは

恋愛コンサルタント山本 麗子さん です!

麗子さんは、恋愛から結婚したい大人女子を
出会いからプロポーズまで導く
“愛され美女メソッド”を伝える活動をされています。

昨年までは婚活会社のスタッフとして働かれていた麗子さん。

独立したいけど…

商品もないし、お客様もいない!
どう行動していいかわからない!

このままではいけない!と思った時に、
私の1day講座の広告を見つけてくださり、
今年の1月から『賢女の集客アカデミー』で学んでくださっています。

学び始めてすぐに、
ご自分のFacebookが“イケてない”ことに気づいたそうです。

それまでは、とりあえず更新だけしておけばいいと思って
Facebookを使っていたため、ヘッダもプロフィール写真も適当 ˃ ˂

そこで、すぐにプロフィール写真をスマホで撮った写真から、
プロのカメラマンに撮影してもらった写真に変更!
ヘッダーも作成をしたそうです。

そこまでは行動できたものの、
自分の商品・サービスに自信が持てず
次の一歩が踏み出せなかった麗子さんに、
私から

7割の完成度で始めていい
・成功している人を真似ていい

というメッセージをお伝えしました。

この言葉が
「迷う私を救ってくれた!」とシェアしてくださっていましたが
完成度を求め過ぎて、最初の一歩が踏み出せない。
という方は多いものです。

新しいことを始める時には
「今の私のままで、やっていいんだ!」と思えるきっかけは
大事ですよね(^^)!

さらに、学び始めてすぐの講座で、
先輩アカデミー生の“Facebookキャンペーン成功”のシェアを聞いて、
私もあちら側の景色を見たい!」と思った麗子さん。

翌月には、私の個別コンサルを受けてくださり、
Facebookで、「LINE@登録キャンペーン」開催に向けて
動き始めました!

まずは、

目標/開始日/特典/広告用のペライチ作成/ヘッダー作成(ランサーズに依頼)

など決めることをリストアップし、一つずつ準備を進めていったそうです。

中でも広告用のペライチ作成には特に注意をしたそうで、

婚活=個人情報の観点からお客様のお顔が出せないため
暗いイメージならないように

・キラキラ輝いて見えるように
・「いいな」「幸せそうだな」と思ってもらえるように
・「こうなりたい」と思ってもらえるように

意識をして内容を書かれたそうですよ!
読み手の立場に立って広告を作るのも、大切な視点ですよね♪

結果、3日間のLINE@の登録キャンペーンで
70名の方に登録をしていただくことができたそうです!
これは素晴らしい結果です(^^)!

(実際にLINE@キャンペーンで使用した広告画像)
※現在キャンペーンは終了しております。

このキャンペーンを通しての学びとして

  • まずは、何もできなくても個別コンサルを受けた方がいい!
  • キャンペーンは一人ではできない
  • やって終わりではなく、次に繋げていくことが大切!
  • Facebookだけでなく自分でも行動をしていくことを忘れない!

ということをシェアしてくださいました。

最初は、商品もお客様もない状態からスタートした麗子さんですが
個別コンサルでお話をさせていただき、
やるべきことを明確にしたことで行動できたそうです。

また、賢女の集客アカデミーの仲間同士の応援や拡散の協力で
一人では成し遂げられない成果を掴むことができたとおっしゃっていました。
環境の力は大きいですよね(^^)

今後は、個別での恋愛コンサルだけでしたが、
お茶会から講座へ繋げるスタイルに変更していこうと
計画をしているそうです!

最後に、
「商品も何もなかったところから、LINE@の登録者も3桁になり、
メルマガや有料商品に繋げることができた!」

私にもできるので、ぜひみなさんもできるはずです!

とメッセージを送ってくださった麗子さん。

麗子さん自身もそうだったように、
先輩アカデミー生が頑張って結果を出されている姿を見るのは
何よりの励みになりますよね!

麗子さんの今後のご活躍が本当に楽しみです♡
山本 麗子さん、素晴らしいシェアをありがとうございました!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。