【アカデミー生#10】SNSを活用することで可能性が広がった!(大谷 美和さん)

今回お話しいただいたアカデミー生は
セルフヘアメイク講師大谷 美和さん です!

美和さんは、専門学校で講師の仕事をしながら
“5分でできる美人眉アドバイザー”として年間500名以上の女性に、
眉メイクのレッスンをされています。

美和さんは、独立当初から人との繋がりもあり
仕事は安定はしていたのだとか。

でも、次第に

現状の“繋がり”では仕事の幅に限度がある
→もっといろんな仕事がしたいから、新しい繋がりが欲しい。
そのためには、行動を変えなければいけない!

Facebookのビジネスとしての活用法がわからない
→ビジネスでも主流になってきているSNSを学びたい!

・突き抜けるためのアイディアがない
→メイクの仕事は競合も多く、
突き抜けるためのアイディアや刺激が欲しい!

とモヤモヤしていたそうです。

そんな頃に、私が『賢女の集客アカデミー』を開講。

そうなんです!美和さんは、なんと!
私が『賢女の集客アカデミー』を立ち上げた当初から学んでくださっている方!

お付き合い自体が始まったのは8年も前のことなので、
私がマイナスの頃から今に至るまでを、ずっと見ていらっしゃる方なのです ˃ ˂

※まだ「期」で募集をしていた頃の1期生8ヶ月コースの卒業式の日。

だからこそ、

私が毎日継続して、地道に発信を続けたことも
メディアに出るなど、少しずつ変化をしていったことも見ているから
その変化の秘密を知りたい!と、
一期生としての入塾を決めてくださったそうです。

個別コンサルの中で、私が
「眉をメインにした講座をやってみたらどうだろう」と
提案をさせていただいたことをきっかけに

Facebookに
「眉講座やろうと思っているけど興味ありますか?」
と投げかけてみた美和さん。

その結果、すごく反応があったため“眉講座”をスタート。

まずはモニターで50名。
その後はペライチでランディングページを作成したり、
ストアカも活用して一般のお客様も集客しながら講座を実施した結果、
7ヶ月間連続で満席!合計で137名の集客を達成!

また、フロントセミナーから繋げるミドルとバックエンド商品も準備し、
ミドル(ポイントメイクレッスン)への成約率は57%、
バックエンド(複数回のメイク&ヘアアレンジのコース)への成約率は25%を叩き出し
約380万円の売り上げを達成されたそうです(^^)!

「たくさんの方に日々アドバイスをしている宏美さんからアイディアをもらって、
ちょっと動きを変えるだけでこんなに成果が出るんだ!」
と実感できたとおっしゃる美和さん。

今も、アカデミー生として継続して学んでいる理由も
シェアしてくださったのですが、

・その場では「覚えた気」「理解した気」になっているだけ。
→覚えるまでやろうと決めた!

・どんどん宏美さんが飛躍している
→もっと近づきたいから側にいて学べるよう継続を決めた!

・一つ一つを進んでいくと課題が変わっていく
→そのときに必要なメッセージが欲しいと思った!

とのことです(^^)

学びを継続したことで

・売上を維持できるようになった!

・Facebookの発信をこだわり継続することで
有名大学や企業での講師の依頼が来るようになった!

・Instagramも活用することで
雑誌への掲載や、美容関連企業との繋がりが生まれたり
海外での仕事が決まった!

と、成果をどんどん出されていらっしゃいます(^^)

最後に、

「SNSを活用することで可能性が広がった。
やることは地味だけれど、コツコツやることで変わることができた」

とお話ししてくださっていましたが
私も、地道にコツコツと積み上げることが
どれだけ大切かを身をもって体験しています!

一人では難しくても、ここには仲間がいます♪

美和さんも、賢女の仲間たちに刺激をもらいながら
仕事とプライベートのバランスを取りつつ、
メンタルブロックのあった動画にチャレンジしたり、

仕組みづくりや出版を学んだりと、さらに飛躍していきたいと
笑顔でお話ししてくださっていました!

美和さんの今後のご活躍が本当に楽しみですね♡

大谷 美和さん、素晴らしいシェアをありがとうございました!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。