【アカデミー生#07】自分が「何者なのか」周りに知ってもらえてますか?(高橋 満美さん)

今回お話しいただいたアカデミー生は
開運オルゴナイトナビゲーター高橋 満美さん です!

満美さんは、
初心者からでもセンスあふれる『オルゴナイト』の制作ができる
開運オルゴナイト・ナビゲーター養成講座の講師として活動をされています。

『オルゴナイト』とは樹脂などの有機物と、
水晶などの天然石や金属を組み合わせて作られるパワーアイテム。

“ネガティブな想いを吸い込んで、
ポジティブに変換する自動変換装置のようなもの“ だそうです♪

ここ数年の間に、日本でも広がりを見せているので
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね?

今でこそ『オルゴナイトといえば満美さん!』
と言うイメージが定着していますが…

実は、
「オルゴナイト一本でやっていく」と決めたのは去年のこと。

そのエピソードをシェアしてくださいましたよ♪

満美さんは元々、スピリチュアルがお好きで
数秘を教える講師として活動をされていました。

去年の3月頃、
「数秘の仕事もお申し込みはあるけれど
思うように波に乗れない。これからどうしよう…」
と悩んでいた時に、私の1dayセミナーに参加してくださったのだとか。

今までも男性経営者からビジネスについて
学ぶことはされていたそうですが

“男性脳で指導を受けても
自分の方向性や、使命を見つけることができなかった“ ため、

“女性ならではの意見を聞きたい!”と思い、
『賢女の集客アカデミー』に入会を決めたそうです。

『賢女の集客アカデミー』では
希望された方には個人コンサルメニューもご用意をしているのですが

満美さんは入会してすぐに個人コンサルを受講!
気合いを感じますね!(^^)!

その中で、“満美さんができること”を
全て話していただくと…

数秘、オルゴナイト 薬膳、癒しのイベント主催 などなど
たくさん出てくる、出てくる。

それを聞いた私がお伝えしたのは
色々できるのはわかったけれど

「オルゴナイト1本でやりなさい」ということ!

それを聞いた満美さんは
「「 えぇ!!また言われた!(驚)」」と思ったそうです!!

なぜなら、

去年の3月、方向性に悩んでいた時に
親しい友人10人に

「私に何を教わりたい?」
「私の得意なことってなに?」

「私の得意なことってなに?」

と聞いて回った時に、10人が口を揃えて

「何って…オルゴナイトの人でしょ!」 と言ったのだとか。

それにも関わらず、
当時の満美さんはその答えが腑に落ちず…

色々できることはあるけど、
そのまま一個に絞れない状態が続いていたそうです。

それが、またもや「オルゴナイト一本でやりなさい」と言われたことが
落雷に近い衝撃だったとおっしゃっていました。笑

この当時を「とにかくどん底だった」と振り返る満美さん。

「ここから這い上がるためには
宏美さんの言うことを素直に聞くしかない!」と思ったそうです。

でも、その決意が大きな転機となったのです!

その次の日から満美さんは
オルゴナイト関連の記事を
Facebookでバンバン上げるようになりました。

そうすると、周りの人たちから

満美さんが、何者なのかがやっとわかった!

と言う声が聞こえてきたそうです。(^^)!

できることがたくさんあると
一つに絞ることは勿体無いような、
怖いような気持ちになるとおっしゃる方は少なくありません。

そこをあえて一本に絞ることで
自分が何者なのかを皆さんに知ってもらうことができる。

これを、満美さんも経験したんですね♪

さらに、良い変化は続きます。

オルゴナイトに絞った投稿を継続したことで
周囲の人がワークショップに来てくれるようになり
Facebookの投稿が自然と盛り上がり、どんどん情報が拡散!!
(これを、アカデミー用語で「わちゃわちゃする」と言います笑)

そこですかさず
『LINE@始めましたキャンペーン』を打ち
さらに、わちゃわちゃ(^^)笑

なんと、2ヶ月間で51人の方に
ワークショップに参加いただくことができたそうです!!

素晴らしい〜 ˃ ˂ ♡

Facebookの拡散力
上手に味方につけられた成功事例ですね♪

さらに、さらに!
5月に開催した満美さんのお誕生日キャンペーン。

これは以前私が、自分の誕生日にキャンペーンをやっている姿を見て
来年は私も!と決意されていたそうです。

5日間のキャンペーン期間中に
リストを集める目標を立てた満美さんですが

当初は5日間で50リスト行けばいいかな…
と弱気だったそうですが

なんと!1日目で50リストの目標が達成!!

慌てて目標を100リストに変更するも2〜3日で達成!!!

最終的には168リストの獲得に成功されたそうです(˃ ˂)!!

ここで終わりではありません。
満美さんはキャンペーン後に集めたリストを対象にリサーチを実行!

「オルゴナイトのオンラインサロンがあるとしたら
どんな内容だったら登録したいですか?」

と投げかけたところ

大阪と広島、滋賀、岐阜の方から
「オンラインでやってほしい」と意見をもらい、zoom相談会を実施。

その結果、単価20万以上の半年コースを受注されたそうです!

決意を固めてからの快進撃が止まりませんね(^^)!

1、目標を決めてコミットすること
2、事前準備を徹底すること
3、リストの価値を理解すること

これらの重要性を、身を以て体験した満美さん。

キャンペーンなどを開催する際に、
『賢女の集客アカデミー』の塾生同士で拡散し合っているのですが
そういった仲間たちとの繋がりも実感できて

「リストを眺めるたびに
“こんなに応援してくれる人がたくさんいるんだ”という
感謝が溢れるリストになりました。」

とおっしゃっていました。
いい循環が生まれて、私もすごく嬉しいです♪

「宏美さんのいうことを、素直に聞いてやってみてよかった(*^^*)」
と笑顔で話してくださった満美さん。

これからも、ますますご活躍されること間違いなしですね♪
高橋 満美さん、素晴らしいシェアをありがとうございました!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。